山崎ハコ掲示板

117848
 
Sub Scheduleは こちら でご覧下さい。
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お知らせ - Hako

2017/07/13 (Thu) 09:34:37

皆様、暑い中、お元気でお過ごしでしょうか?
私の故郷、大分県日田市やその近辺では、大雨による大変な被害が出ています。ご心配をおかけしましたが実家や親戚一同 みな無事でした。けれど本当に何とか無事です、という感じではありました。
「水車の都」の発想のモデルとなったのは、朝倉の三連水車です。福岡の親戚に行く時、必ず見ていたのです。繋がった三つの水車が回る川……大好きでした。ニュースで、止まってしまった 三連水車を見ました。田んぼに水を送る働きをしていた水車たち…。
けれど、帰って来ない人の事を思うと、何より辛いです。みんな知ってる人のような気がしてきます。怖かった、辛かった事でしょう。心より、回復を願ってやみません。何か出来るといいと思っています。
皆様、ありがとうございました。


ここからはお知らせです。
ラジオ出演
「徳光和夫 とくモリ ! 歌謡サタデー」
7/15(土) 午前 5:00~7:40 生放送
私は6:30過ぎから2回出ますどうぞ番組にリクエストその他、色々寄せて下さいませね。朝早いですが、頑張ってやります。

さて、実は8/5、6と山形の花笠祭りに参加し、ライブもやろうとしていました。が、体調とスケジュールとを考えまして、来年のお楽しみにしようと決断しました。来年の夏、山形に行けたらいいですねー。
その代わり8/11の 大岡山グッドストック東京 は「真夏のハコパーティー」ですから、ゆっくりとステキな夏の1日…の感じで、優しく 鋭く歌います。また別の私を観に来て下さい!!

長々と書きましたが、頑張って日々を生きましょう、そうすれば、気がつくと夏を乗り切っているのですよね
皆さんとこの次、お会い出来ます日を心からお待ちしています。 ありがとうございました。ハコより

Re: お知らせ kata

2017/07/13 (Thu) 18:50:50

ハコ様
こんにちは。
7/15の件、7/7のライブではがきにサインを頂いているときにお聞きしました。
ラジオからの生声久しぶりです!
楽しみです。

さぞご心配でしょう - 建野友保

2017/07/08 (Sat) 16:47:54

日田市の被害が次々と伝えられています。ニュースが流れるたびに、ハコさんは胸を痛めてらっしゃるだろうなあ、と思います。皆さん、ご無事だといいのですが。

呪い、1位 tony

2017/07/02 (Sun) 12:32:18

6月28日のNHK第一放送PM2.00夏に涼しくなる歌ベスト3
でハコさんの「呪い」が第一位になりました。

Re: 呪い、1位 - Hiro

2017/07/04 (Tue) 16:01:04

Tonyさん

情報ありがとうございました。

あじさいライブ - えまお

2017/06/25 (Sun) 22:07:01

鎌倉欧林洞で行われた3回目で最後?のライブ、ハコさんとても良かった、安田さんのいつもの素敵なギターと共に感動しました。そんなには聴けない「百万本のバラ」「海の子供」「昨夜の男」が聴けて良かった。聴くたびに、私の心の中でどんどん進化しているように感じられ、ハコさんのコメントと共に今回は特に心に響いた。ハコっ子との打ち上げの後、家路への電車の中でも「百万本のバラ」がずーと浮かんでいました。素晴らしい感動をありがとうです。七夕ライブでは何が聴けるのか、楽しみでしょうがないです。

Re: あじさいライブ - Hiro

2017/06/26 (Mon) 06:18:13

えまおさん

お越し頂きありがとうございました。
七夕ライブもハコが色々考えておりますので、どうぞお楽しみに!

豊橋ライブしびれた~ - ゼンマイじかけのこがね虫

2017/06/25 (Sun) 19:24:20

去年に続き6月18日豊橋ライブ行ってきました。思い起こせば、ハコさんのライブに初めて行ったのは高校生の時でした。あれから、うん十年55歳のおっさんとなった今でもハコさんの歌がライブで聴けるとは。「幸せだな~」と思わずニンマリしてしまいました。ハコさん、長い間歌い続けてくれてありがとう、感謝です。わたくし事ですが、去年直腸癌の手術を受けたのですが、他への転移もあり現在通院で抗癌剤治療中です。気持ち的に落ち込む事も多いのですが、今回のハコさんのライブでパワーを頂きました。心の充電池が、満タンになった気分です。ハコさんのパワーは、初めてライブを見に行った時と変わっていないと感じました。安田さんとの息もピッタリで、さすが夫婦ユニットと感動です。ハコさんこれからも、長~く、長~く歌い続けてくださいね。来年の豊橋ライブも必ず行きます。這ってでも行きますよ~。

Re: 豊橋ライブしびれた~ - Hiro

2017/06/26 (Mon) 06:16:12

こがね虫さん

お越し頂きありがとうございました。
ハコも私も楽しく演奏出来ました。

私も体調に気をつけないといけない年齢なので、無理が重ならない様にしています。
こがね虫さんも十分に気をつけてください。
また、来年の豊橋でお待ちしております。

歐林洞 植月

2017/06/24 (Sat) 23:07:26

歐林洞でエアータッチして来た。還暦とは、また新たな人生の始まり。コンサート内容はいつもと随分違っていた。古きものを懐かしむ私には正直物足りなさを感じたけれど、これがこれからのハコなんだ、と新たな可能性を感じました。フォークを超えた演技者ですね。今日は美しかった。いや、今日も美しかった。

鎌倉歐林洞 - Hako

2017/06/19 (Mon) 10:34:08

とよはし芸術劇場アートスペースでのライブが無事に終りました。主催は新・ハコを見守る会。私を応援してくれる人達が集まってやってくれています。みんなで力を寄せ合い協力し合って、ライブを開催してくれました。今年も完売、本当にご苦労様でした。来て下さった皆様に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。嬉しかったです~。
一週間後は鎌倉歐林洞ライブですが、1日前の私の書き込みの補足です。
鎌倉歐林洞ギャラリーサロンで行われる~あじさい~ライブはこれからも続きます。いろんな方が出演されますので、どうぞ皆様、これからもいらして下さいませね。ケーキの美味しい素敵なお店ですよ。
もう この先、あじさいライブがなくなるかと思われた方もいらしたかもしれません。ライブ自体は続きますので!
という訳ですが、私にとっては最後になりますので、みんなで楽しみましょうね!お待ちしています。 ハコでした。

Re: 鎌倉歐林洞 野尻 URL

2017/06/20 (Tue) 13:03:31

ハコさん安田さん 豊橋ではすごくすごく感動の「うた」をありがとうございました。
北海道から九州、全国各地から応援に駆けつけ
てくれて感謝です!心温まる思いをいっぱいいただきました。本当にありがとうございました。
野尻のところにも、感動のメッセージがたくさん届いています。嬉しい!
この感動を明日に生かして、さあ頑張ろう!です。
鎌倉のライブでは、ゆっくりと聴かせていただきたいと、今からわくわくしています。
楽しみます!!!

九州ツアー - Hiro

2017/06/15 (Thu) 04:08:23

13日の夜9時頃、やっと自宅に辿り着きました。充実の九州ツアー、無事に終えました。
博多⇨みやこ町⇨中津⇨大分と、沢山のお客様にお越し頂き、熱い声援も頂き感無量です。
今回は北原人形芝居のリーダーとマネージャーさんが終始サポートしてくれまして、楽器や機材入りの重いキャリーバックなどの運搬から車移動までお世話になり、大名ツアーの様でした。
中津では古くからの音楽仲間とのコラボで、凄く楽しかったです。

今回も出会いが沢山あり、これも縁-えにし-だと感じ、また感謝もしております。

ハコは歌いきりました。
また、次に向かって体調を整えます。
熱い九州、ありがとうございました。

Re: 九州ツアー - 森竹 千惠子

2017/06/16 (Fri) 07:26:18

大分ブリックブロックで、2階から見てましたが見えにくく、北原人形が終わって独り階段から見てました。一部は昔の懐かしい曲で所々口ずさんだり。中津であんな綺麗な人形があるなんて知らなかったー。何時か中津に見に行きたい。私は今62才ハコさんもいろいろな経験をして大人の色気と延びのある歌声で、安田さんを思う優しさを感じ、3人の子供の子育てを終えて独り身の私ですが、こちらまで幸せな気分になります。ギターの演奏も最高です。出来たら安田さんの歌声も聞きたい。二人で唄ってほしいな。横浜は良い所ですね。原田芳雄も大好きな俳優さんで以前のライブで色々原田さんの事教えてくれたのを思い出します。大分の日田で生まれおばあちゃんが好きなハコさん。またばあちゃんの話を楽しく聞かせてね。魂で感じる言葉を唄にするハコさん。とても落ち着きます。ライブで色々思い出して涙がほろり。横浜に行きたい。また聞きたいですね。安田さんを大切に二人で楽しんで下さい。歌い続けてね。

Re: 九州ツアー - Kore

2017/06/18 (Sun) 17:10:40

ハコさん、Hiroさん九州ツアーありがとうございました。
博多、みやこ町、大分と三ヶ所とも行けて最高の時間でした。
高1で藍色の詩をラジオで聴いてからファンになり、高校3
の時に初めて見たコンサートが福岡の九電ホールでした。
最後に見たコンサートからは、多分35年位経っています。
今回のツアーでは昔聞いていた曲で涙もしましたが、新しい
曲に感動しました。鳥に帰る、ごめん、私のうた、一位の恋、
縁....やっぱりハコさんは最高です。安田さんのギターも透明度
高くて凄かったです。
また、九州ツアーお願いします。楽しみにしてます。

Re: 九州ツアー - Hiro

2017/06/19 (Mon) 23:22:02

千恵子さん、Kore さん

書き込み、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ハコからのお知らせです - Hako

2017/06/18 (Sun) 09:44:46

皆様お元気ですか?
一度も雨に降られず、福岡~大分と元気にライブをやって参りました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
福岡みやこ町の「花しょうぶ祭り」は、幻想的な中で北原(きたばる)人形芝居とのコラボ、ホントに素敵でした。北原人形芝居とは、また是非コラボしたいですね。楽しかったです。
さて情報解禁のライブゲストのお知らせです。
8/19(土)「下北沢440」 金子マリさん3Day'sライブで、Charさんと私がゲストです。エレックレコード3人衆!揃います。この3人が一緒に歌うなんて‥ホント!?の感ありますよね。先輩のコーラスでも出来るだけで光栄です。
Charさんと3人の異色コラボ、お店の情報など見てゲットして下さい。
そこに行くまで、私は私でライブなどあります。更に増える気配です。
またお知らせしますね!
今日6月18日は豊橋ライブ!一生懸命 歌います!
そして24日の鎌倉歐林洞はハコ最後のあじさい祭りとなります。
来年の出演はありませんので、美味しいケーキと共に味わいにいらして下さいませ。
最後の鎌倉ライブを楽しみましょう。。
さあ今日も「ええじゃないか」の土地で、自由に歌います。
皆様、どうぞハコの歌と、安田裕美のギターを聴きに来て下さいませ。
引き続き宜しくお願いします。 ハコ

新聞記事 tony

2017/06/17 (Sat) 16:04:11

17日の毎日新聞の全国版夕刊にハコさんの記事、写真付きで出ています、三面記事の右側ページ「ひ・と・も・よ・う」コーナー、
還暦を迎え、いま欧州で山崎ハコ旋風が吹いていると書いています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.